フットボールチャンネル

【海外メディアはこう見た】マンチェスター・ユナイテッドvsマンチェスター・シティ

text by 編集部 photo by Getty Images

ダービー制覇のユナイテッド。敗れたシティのペジェグリーニは…

 ユナイテッドはシティとの勝ち点差を「4」に広げ、チャンピオンズリーグ(CL)へのストレートインとなる3位の座を維持した。


 
 ダメ押しとなる3点目を奪ったマタは「僕達にとって非常に大きな勝利で素晴らしい結果だ」とダービー制覇を喜んだ。


 
 この日は1G2Aと大活躍のヤングは「得点したことは信じられない感覚だ。もちろんアシストもね。ずっと監督に恩返しがしたかったんだ」と自身を起用し続けたファン・ハール監督への信頼感を示した。


 
「マンチェスターの街は“赤”だ」と、水色のライバル撃破に大興奮のブリント。


 
 キャプテンのルーニーは「ダービーの勝利はいつだって良いことだ。今日の素晴らしいファンに感謝したい。重要な3ポイントだよ」とファンに感謝の言葉を述べた。


 
 ユナイテッドファンが選ぶマン・オブ・ザ・マッチには2点目を決めたフェライニが選ばれた。


 
 そのフェライニは「今日のオールド・トラフォードの雰囲気は最高だったよ。みんなからのサポートに感謝している」と声援を送ったファンへの感謝を忘れていない。


 
 敗れたシティのペジェグリーニ監督は「敗れた後に解任されることは考えない」とコメント。


 
 マクナルティ氏は「シティにとっての慰めは、残り6試合のうち4試合がホームなことだ。しかし、リバプールはニューカッスルを倒せばCLへのドアは少し開けると感じるだろう」と、月曜日に行われるリバプール対ニューカッスルの結果はシティにとっても重要なものだと推測する。


 
 フットボールチャンネルによるマッチレポートはこちら。


 
 敗れたシティは次節、ホームでウエストハムと対戦する。一方、ダービー制覇で6連勝となったユナイテッドの次節の相手は首位チェルシーだ。残り6節となったプレミアリーグだが、まだまだ上位陣同士の対戦は残されており、目が離せない試合が続く。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top