フットボールチャンネル

リバプールが狙うミルナー、マンCとの契約延長交渉を夏まで延期か

text by フットボールブルー photo by Getty Images

リバプールが狙うミルナー、マンCとの契約延長交渉を夏まで延期か
リバプールがへの移籍が噂されるマンチェスター・シティのMFジェームス・ミルナー【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのMFジェームス・ミルナーはシーズンが終わるまで、今後に関する最終決断を先延ばしにするようだ。

 リバプールのブレンダン・ロジャース監督はイングランド代表のミルナーを高く評価しており、夏にロサンゼルス・ギャラクシーへと去るスティーブン・ジェラードの代役に望んでいる。

 英紙『デイリー・メール』によると、ミルナーはアンフィールドへの移籍の噂に苛立っているようだ。だが、シティを退団する可能性は残しているという。

 プレミアリーグ現王者のシティとの契約は6月までとなっており、12月から契約延長交渉が止まっているミルナーの去就は不透明となっている。

 マヌエル・ペジェグリーニ監督はミルナーについて、「彼は怪物級の選手だ。素晴らしい気迫とハートを持った男だよ。私は彼が残ることを願っている。そうならなかったら、重要なオファーがあるということだ」と残留を希望するコメントを述べている。

 指揮官から称賛を受けているミルナーだが、今季のプレミアリーグで先発出場は13試合。よりコンスタントな出場機会を求めている。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top