フットボールチャンネル

スアレス、バルサでCL優勝を目指す。「リバプールでは欧州タイトルは不可能だった」

text by 編集部 photo by Getty Images

スアレス、バルサでCL優勝を目指す。「リバプールでは欧州タイトルは不可能だった」
CL制覇を目指すルイス・スアレス【写真:Getty Images】

 バルセロナは現地時間の15日、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグでパリ・サンジェルマンと対戦する。ウルグアイ代表FWルイス・スアレスはCLのタイトルを獲得したいと願っている。9日の『チャンピオンズ・マッチデー』に語った。

 スアレスは「バルセロナは常にCLの優勝候補だ」と欧州にかける意気込みを語っている。

「僕がプレーしてきたクラブでは、欧州のタイトルを制するチャンスはなかったんだ。おそらく、国内リーグとカップ戦のチャンスはあったけどね」

「バルサではみんな全ての試合で勝つことを目指すクラブでプレーしている。チャンピオンズリーグ、リーガ・エスパニョーラを獲得するためにね。我々はファイナルまで辿り着くチャンスを持っているんだ」

 リバプール時代はチームを牽引する存在ながら、チャンピオンズリーグ出場を果たすことはできなかったスアレス。バルセロナでは欧州の舞台で輝く同選手をみることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top