フットボールチャンネル

ヘルシンキ、ハーフナーがカップ戦で決勝点! ベスト8進出に貢献

text by 編集部

ヘルシンキ、ハーフナーがカップ戦で決勝点! ベスト8進出に貢献

決勝点を決めたFWハーフナー・マイク(HJKヘルシンキ公式サイトより)

【パロケロー35 1-2 HJKヘルシンキ フィンランド杯 ベスト16】

 フィンランドカップのベスト16が現地時間15日に開催され、FWハーフナー・マイクと田中亜土夢の所属するHJKヘルシンキは、アウェイでパロケロー35ヴァンター(2部相当)と対戦した。

 週末にリーグ開幕戦をこなし、勝利したヘルシンキ。同試合で得点を決めた田中は先発。ハーフナーはベンチスタートとなった。

 試合は66分にヘルシンキが先制するも、82分に同点とされてしまう。格下相手に負けるわけにはいかないヘルシンキは88分にハーフナーを投入。それでもスコアは動かず1-1のまま延長戦に突入した。

 延長に入り迎えた97分。味方のグラウンダーのクロスを中央にいたハーフナーが決めて勝ち越しに成功。これが決勝点となり、ヘルシンキはベスト8進出を決めた。

 田中はフル出場、ハーフナーは途中出場で決勝点を挙げ、ヘルシンキはリーグ開幕に続いて日本人選手の活躍で勝利した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top