フットボールチャンネル

アトレティコMFコケ、CLベスト4進出へ意欲「マドリーのホームだけど全力を尽くす」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150417_koke_getty
アトレティコ・マドリーのMFコケ【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーのMFコケは16日、14日に0-0で引き分けたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝・1stレグのレアル・マドリー戦について言及した。

「彼等は前半、ゴールチャンスがあった。生き延びられたかって? それはどうかな、ノックアウト方式の試合は均等だと思う。次はマドリーのホームでプレーするけど僕たちは全力を尽くす」

 1stレグは0-0で終わった為、2ndレグはゴール付きの引き分けならばどれでも準決勝に進出するアトレティコだが「我々の得点は2倍となるが我々は勝ちに行く。彼等より多く決められれば勝利を手にすることができる」と、勝利への意欲を示した。

 なお相手DFダニ・カルバハルがチームメイトのFWマリオ・マンジュキッチを噛んだと言う疑惑に対して同選手が否定したことに関しては「名誉ある行為だ。マンジュキッチがカルバハルを擁護した事実は最高だ」と、同僚の行為を称えた。 

 また、18日にはデポルティボ戦に臨むことになるが、同選手は「我々は勝ち点3を手にすることだけを考えるべきだ」とバレンシアと1点差、セビージャと4点差と、ライバルとの勝ち点差を心配する姿勢を示した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top