フットボールチャンネル

ナポリはベニテスを引き留めるべき? 現地ファンは66%が残留支持

text by 編集部 photo by Getty Images

ナポリはベニテスを引き留めるべき? 現地ファンは66%が残留支持
ヨーロッパリーグで結果を出しているラファエル・ベニテス【写真:Getty Images】

 ナポリはラファエル・ベニテス監督を引き留めるべきなのか? そして、引き留められるのか? 指揮官の去就に注目が集まっている。

 今季、セリエAの中盤戦で失速したナポリだが、ここにきて調子を立て直している。ヨーロッパリーグ準々決勝1stレグではヴォルフスブルクをアウェイで4-1と粉砕した。セリエAでも直近2試合ではフィオレンティーナとカリアリを3-0で下し、逆転チャンピオンズリーグ出場権獲得に向けてラストスパートをかけている。

 イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が行なったアンケートによれば、ファンの66%はベニテス残留を望んでいる。同指揮官はアウレリオ・デ・ラウレンティス会長と良好な関係を築いているが、来季マンチェスター・シティやレアル・マドリーといったクラブへの就任の噂も強い。

 ナポリにとって欧州での存在感を増すことは近年の第1目標として掲げてきた。果たして、クラブはベニテス監督を引き留めることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top