フットボールチャンネル

ユナイテッドに朗報。ファン・ペルシが実戦復帰

text by 編集部 photo by Getty Images

ユナイテッドに朗報。ファン・ペルシが実戦復帰

約2ヶ月ぶりの実戦復帰を果たしたFWロビン・ファン・ペルシ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのFWロビン・ファン・ペルシが実戦復帰を果たした。現地時間21日に行われたU-21の試合に出場している。

 ユナイテッドのU-21は、同日レスター・シティのU-21と対戦。同試合には2月21日のプレミアリーグ第26節スォンジー戦で足首を負傷したファン・ペルシが出場しており、約2ヶ月ぶりの実戦復帰を果たしている。

 4月10日に練習に合流したが、コンディションがまだ万全ではないとして試合出場はしていなかったファン・ペルシ。同試合では62分間プレーを果たし、得点はなかったものの、コンディションも整ってきたようだ。

 マンチェスター・ダービーに快勝し臨んだ首位チェルシーとの一戦に敗れ、4位マンチェスター・シティとの勝ち点差が「1」となってしまったユナイテッド。チャンピオンズリーグ出場を狙う同チームにとって、残り試合も少なくなってきた時期に、待望のストライカーの実戦復帰は朗報となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top