フットボールチャンネル

ジダン氏、バルサ戦に臨むPSGについて「難しいけど逆転は可能」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150421_zidane_getty
ジネディーヌ・ジダン氏【写真:Getty Images】

 元フランス代表でレアル・マドリー・カスティージャの監督を務めているジネディーヌ・ジダン氏は20日、サンテティエンヌで開かれた記者会見で21日にバルセロナとPSGが対戦するチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグについて言及した。

「もちろんPSGにとってはカンプ・ノウで3ゴール決めるのは難しいけど、逆転は可能なチームだ」

 PSGは1stレグでは累積警告で欠場したMFマルコ・ヴェッラッティ戻ってくるが「PSGはキーマンを取り戻した。一試合では何でも起こり得る。困難な挑戦だけどこの選手達は何でも可能だ。この状況なら尚更だ」と話した。

「私はUEFAカップ(現ヨーロッパリーグ)でボルドーと共に偉大なミランを相手に2-0で負けた後、3-0で勝った試合を憶えている。バレージやマルディーニがいた黄金時代のミランだったが、我々は偉大なチームでは無かった」 

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top