フットボールチャンネル

アーセナルのヴェンゲル監督、負傷続くディアビへ特別措置を検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナルのヴェンゲル監督、負傷続くディアビへ特別措置を検討か
アーセナルのディアビ(右)とヴェンゲル監督(左)【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する元フランス代表MFアブ・ディアビは度重なる負傷に悩まされている。2009-10シーズンに29試合に出場して以降はリーグ戦の出場が16、4、11、1と減少傾向にあり、今季は未だに出場機会が訪れていない。(リーグカップ1試合に出場)

 21日付の英紙『テレグラフ』によると、アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督はディアビに対し、出場機会に応じて給与を支払う(pay-as-you-play)契約、あるいは今季中に復帰を果たせなかったとしても、来季も引き続きトップチームの練習参加を許可するという2つの特別措置を検討しているという。

 5月には29歳を迎え、クラブとの契約が今夏で満了を迎えるディアビだが、すでにU-21プレミアリーグの試合で実戦復帰を果たしている。

 U-21を率いるスティーブ・ガッティング監督は、先日のレディングU-21との試合で見せたディアビのプレーを「エクセレント」と評価するなど復帰に向かって明るいニュースも届いている。

 ヴェンゲル監督もディアビに対する期待は失っておらず、復帰を待ちわびている。果たして、ディアビはこの期待に応えることが出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top