フットボールチャンネル

ベニテス、シティへの興味を認めるも「まだ合意には至っていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ベニテス、シティへの興味を認めるも「まだ合意には至っていない」
自身の去就について語るラファエル・ベニテス【写真:Getty Images】

 ラファエル・ベニテス監督の未来はどのクラブにあるのだろうか。ついに本人が口を開いた。22日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』がベニテス監督のコメントを紹介している。

 今季ナポリで好調を維持しているベニテス監督。ヨーロッパリーグ準々決勝1stレグでは、アウェイでヴォルフスブルクを粉砕し、ベスト4実現の可能性を高めている。しかし、マンチェスター・シティやレアル・マドリーといったメガクラブが同指揮官を狙っているとされ、今季限りでのナポリ退団が噂されている。

 ベニテス監督はヴォルフスブルク戦の前日記者会見で「シティ就任は真実ではない」と語った。

「私はナポリにいて、毎日をプロフェッショナルとして改善に向けて働いている。これはチェルシーの時も同じだったよ。3ヶ月後に別のクラブに行くと決まっていながら、我々は働いた。そして、優勝したんだ」

 それでも、同監督はシティへの興味を認めている。「シティのことは好きだね」と認めたものの、「だが、まだ合意には至っていないよ」と明かしている。

「ナポリで上手くやることだけに集中している。私に残ってほしいと言ってくれているクラブ、街、そしてファンのためにね」

「私はナポリをセリエAで、そしてヨーロッパリーグで高いレベルに押し上げた状態で去りたいと考えている。未来でもナポリがうまくやるためにね。これは大きな責任だ」

 今季限りでの退団が決定的となるコメントを残したベニテス監督。果たして指揮官は2シーズンを過ごしたナポリに置き土産を残すことはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top