ヴェンゲルがワニャマ獲得を再検討か「私とサインしたがっている」

2015年04月23日(木)21時30分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , ,

ヴェンゲルがワニャマ獲得を再検討か「私とサインしたがっている」
サウサンプトンに所属するMFワニャマ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、夏の移籍でサウサンプトンに所属するケニア代表のMFヴィクター・ワニャマの獲得を狙っているようだ。

 23歳のボランチは、2013年にセルティックから1200万ポンド(約21億6000万円)でサウサンプトンに加入。今季はリーグ28試合に出場し、開幕前に主力選手を大量に引き抜かれたチームの屋台骨として中盤の守備を支えている。

 英紙『ザ・サン』によると、守備的MFの選手層が薄いアーセナルがワニャマの獲得に向けて動き始めていると報じられている。同選手の市場価格は2000万ポンド(約36億円)が見込まれている。

 ビッグクラブからの関心についてワニャマは「(アーセン・)ヴェンゲルは2年前からこの移籍について話している。彼は今年の夏に私とサインしたがっているようだ。

 アーセナルは素晴らしいクラブだよ。セルティック時代にプレーしたチャンピオンズリーグの舞台も素敵だと思う。だが、私はセインツでファンタスティックなシーズンを送っているんだ。今はこのクラブでヨーロッパの出場権を勝ち取りたい。まずは我々がどの順位でシーズンを終えるか見てみようじゃないか」とコメントしている。

 尚、アーセナルは、ワニャマのチームメートであるフランス代表のMFモルガン・シュナイデルラン、レバークーゼンに所属するドイツ代表のMFラース・ベンダー、インテルナシオナルに所属するチリ代表のMFチャルレス・アランギスらも獲得候補に挙がっている。

【了】

新着記事

↑top