セビージャ、同点で終えるも2戦合計で上回り準決勝進出

2015年04月24日(Fri)5時59分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20150424_game_getty
セビージャを準決勝へ導いたガメロ【写真:Getty Images】

【ゼニト2-2セビージャ EL準々決勝2ndレグ】

 ヨーロッパリーグ準々決勝2ndレグが現地時間23日に行われ、ゼニトとセビージャが対戦した。

 1stレグはセビージャが試合終了間際のゴールで逆転し、2-1で先勝している。

 5分、セビージャが試合を動かす。バネガのパスからヴィトロが持ち込むと、PA内で倒されPK獲得。これをバッカがきっちり決めて先制に成功した。

 ゼニトは24分、ダニーがミドルシュートを放つもクロスバーを越えた。その後もフッキの個人技を中心に攻めるも、ゴールは奪えない。アディショナルタイムにもダニーが強烈なシュートを放つも、これはポストに阻まれた。

 後半も立ちあがりに試合が動く。48分、クロスをGKがこぼすとロンドンが押し込んでゼニトが同点に追いついた。53分にはエリア内でフッキが狙うも、これはサイドネット。

 その後もゼニトが相手ゴールに迫るもスコアは動かず。それでも72分、フッキがロングシュートを放つと、これがクロスバーに当たってゴールラインを割り、ゼニトが逆転に成功。合計スコアでも並んだ。

 ゼニトが圧倒的に攻める中、セビージャがワンチャンスをモノにする。85分、カウンターから最後はガメロがネットを揺らして同点に追いついた。

 結局、試合はこのまま2-2で終了。それでも2戦合計4-3でセビージャが上回り、準決勝進出を果たした。

【了】

新着記事

↑top