フットボールチャンネル

U-22代表の久保が今季リーグ戦5点目! チームは終盤に追いつかれドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

U-22代表の久保が今季リーグ戦5点目! チームは終盤に追いつかれドロー

今季5点目を挙げたFW久保裕也【写真:Getty Images】

【グラスホッパー 2-2 ヤング・ボーイズ スーパーリーグ第29節】

 スイス・スーパーリーグ第29節が現地時間26日に行われ、FW久保裕也の所属するヤング・ボーイズ(YB)はアウェイでグラスホッパー・クラブと対戦した。

 7試合ぶりの先発となった久保は、第20節、ホームのグラスホッパー戦以来となる、9試合ぶり得点を挙げている。今季リーグ通算5点目となる先制点を挙げた久保だったが、20分に警告受け、その影響もあり前半のみで退いている。

 YBは27分、左サイドを抜け出したMFレナト・シュテッフェンがPA内に侵入。並走して駆け上がっていた中央の久保へラストパス。久保が右足で流し込み、先制点を挙げた。

 スコアはその後動かず、1点リードで迎えた後半開始早々に、久保と代わって入ったFWギヨーム・オアロが決めて2点差とした。

 しかし、その後71分に失点を許し、1点差に詰め寄られると後半アディショナルタイムに再び失点。試合はそのまま2-2で終了し、YBは2点を守りきることが出来ず引き分けに終わっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top