フットボールチャンネル

アンチェロッティ監督、会長に元教え子ヴェッラッティの獲得を要求

text by 編集部 photo by Getty Images

アンチェロッティ監督、会長に元教え子ヴェッラッティの獲得を要求
マルコ・ヴェッラッティは恩師の下へ?【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は、パリ・サンジェルマン(PSG)時代に指導していたMFマルコ・ヴェッラッティの獲得をフロレンティーノ・ペレス会長に要求したようだ。スペイン紙『マルカ』が28日に伝えている。

 来季を見据えてポルトのDFダニーロを獲得したマドリーは、他にマンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアとバイエルンのDFダビド・アラバをターゲットに定めており、加えて若きイタリア代表MF獲得の可能性が浮上していると言う。

 昨夏もマドリーのヴェッラッティへの関心が話題になったが、ペレス会長はアンチェロッティ監督と話し合った末、第一歩として選手自身と合意することを目指している。

 同紙曰く、ヴェッラッティは新たなモチベーションを求めており、マドリー移籍の可能性は低くないという。ただ、PSGのナセル・アル・ケライフィ会長と揉めるのを避けたいペレス会長は、4000万ユーロ(約56億円)の移籍金で交渉を試みるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top