フットボールチャンネル

ウェルベック、PFA年間最優秀選手でアザールに投票したと明かす「彼のプレーを見るのが好き」

text by フットボールブルー photo by Getty Images

ウェルベック、PFA年間最優秀選手でアザールに投票したと明かす「彼のプレーを見るのが好き」
PFA年間最優秀選手でアザール(右)に投票したと明かしたウェルベック(左)【写真:Getty Images】

 アーセナルFWダニー・ウェルベックが、26日に授賞式が行われたイングランドプロサッカー選手協会(PFA)の最優秀選手賞で、チェルシーのエデン・アザールに投票したことを明かした。

 29日のレスター戦を3-1の逆転勝利を収め、プレミアリーグ優勝に王手をかけたチェルシー。アザールは今季13得点8アシストを記録し、ロマン・アブラモビッチ氏がオーナーになってから4度目のリーグ制覇に向かっているチームに貢献している。

 アーセナルとチェルシーが直接対決で0-0と引き分けた26日の試合後、ベルギー代表のアザールはアーセナルのアレクシス・サンチェスを抜いてPFA年間最優秀選手に選出された。ウェルベックは『イブニング・スタンダード』で、「アレクシスがノミネートされたのはまったく驚きではない」と語った。

「彼は今季の特別な選手の一人だ。何度も彼はそれを証明してきた」とアレクシスを賞賛したウェルベック。

 同賞はチームメイトに投票することはできないため、「チームメートとして彼に投票することはできなかった。僕はアザールに投票したよ。彼のプレーやいかに試合に影響を及ぼすかを見るのが好きなんだ。試合のどのタイミングでも、ピッチのどの場所にいても、彼は常に危険な選手なんだよ」と述べ、ライバルチームのエースに投票した理由を明らかにした。

「彼は違いをつくることができる。プレミアリーグに来てから、彼は毎年うまくなっているね。向上を続けている。今季はトップクラスだ。僕は彼に投票せざるを得なかった」

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top