フットボールチャンネル

車椅子サポーターも!3部降格のブラックプール、ファンが抗議のピッチ乱入

text by 編集部 photo by Getty Images

3部降格のブラックプール、サポーターが抗議のためピッチ乱入
3部降格が決まったブラックプール【写真:Getty Images】

 チャンピオンシップ(実質2部)からリーグ1(実質3部)への降格が決まったブラックプールのサポーターが、怒りのピッチ乱入をみせている。

 ブラックプールはチャンピオンシップ最終節でハダースフィールド・タウンと対戦したが、試合中に大量サポーターがピッチに乱入。乱入者はセンターサークルに居座り、試合の延期に追い込まれている。

 乱入したサポーターの中には車椅子にのるファンも確認されており、計画された乱入だったことが確認されている。

 英『BBC』によれば、ブラックプールは試合前よりチェアマンであるカール・オイストン氏に対し2000人ものサポーターが集まり抗議デモを行っていた。また、ツイッター上では「#OystonOut」というハッシュタグが流れており、サポーターはオーナー交代を強く要求している状況だ。

 2010-2011シーズンにはプレミアリーグで戦った経験を持つブラックプールだが、今季開幕前は一時登録選手が8人と混乱に陥っていた。果たして、来季以降クラブ経営を立て直し復活することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top