フットボールチャンネル

チチャリート、CL優勝を夢見るも「我々の頭にはユベントス以外何も無い」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150504_chicha_getty
チチャリートことハビエル・エルナンデス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWチチャリートことハビエル・エルナンデスは、UEFA公式サイトのインタビューに応じ、マドリーが2連覇を目指すチャンピオンズリーグ(CL)について言及した。

 CL準決勝進出の決勝点を決めたチチャリート。アトレティコの強靭な守備に手こずったものの、チチャリートは「永遠にゴールを決められないかのような雰囲気だったけど、戦い続ける為に信じることは絶対に止めなかった。遅かれ早かれ決めるとわかっていた」と語った。

 セリエA優勝を果たしたばかりのユベントスとの対戦については「全チームをリスペクトする。彼等が我々に対してする様にね」と、敬意を払った。

「ユベントスは絶対に諦めず、準備ができている偉大なチームだ。個々の力も強い。CLのレベルはとてつもなく高い」

 マドリーは昨季優勝したCLに続けて2連覇を目指しているが「皆、決勝戦に辿り着くという目標は頭にあるけど今、我々の頭にはユベントス以外何も無い。ベルリン(CL決勝戦の開催地)はまだ遠い」と、冷静を装った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top