フットボールチャンネル

ペペ、CL決勝戦を夢見るも「辿りつけなくても失敗じゃない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150505_pepe_getty
レアル・マドリーのDFペペ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのDFペペは4日、ユベントスと対戦するチャンピオンズリーグ(CL)準決勝・1stレグの前日記者会見に出席した。

 現地では、昨季CLを優勝したマドリーが決勝進出候補と言われているがペペは「全く思っていない」とユベントスに敬意を払い「テベスやモラタの様なビッグプレーヤーが揃っている」と、同チームの攻撃力を称えた。

 僅か1ヶ月の間にタイトル制覇が懸っているが「リーガでは意地を示し、CL決勝戦へは再び辿り着きたい。だけど達成できなくても失敗じゃない」と述べた。

 昨季まではチームメイトだったFWアルバロ・モラタと対戦することに関しては「特別な選手だ。ビッグマッチで彼と再会することが嬉しい」と、満足感を示すも「彼はマドリーに愛着を抱いているけど彼は彼のユニフォームを着て、僕は僕の守護をする。試合中に友情は存在しない」と、プロ精神を語った。

 なお再びミッドフィルダーとしてプレーする可能性のあるDFセルヒオ・ラモスについては「タレント溢れる、セットプレーで強さと安定感を与えてくれる。クロースにも手を貸してあげているしチームの為に犠牲になっている」と、同選手の中盤での役割について語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top