フットボールチャンネル

ドルトムント次期監督、ムヒタリアンの残留を強く希望

text by 編集部 photo by Getty Images

ドルトムント次期監督、ムヒタリアンの残留を強く希望

残留を望まれているMFヘンリク・ムヒタリアン【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントの来季就任が内定しているトーマス・トゥヘル氏は、MFヘンリク・ムヒタリアンの残留を強く望んでるようだ。現地時間6日のドイツ紙『ビルド+』が報じている。

 同紙によれば、ミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)とトゥヘル氏は来季について密に連絡を取り合っており、その中でムヒタリアンの残留を強く希望したようだ。

 今季で在籍2シーズン目となるムヒタリアンは、2017年までドルトムントと契約を結んでいる。加入した昨季はリーグ31試合で9得点の活躍を見せたが、今季は負傷などもあり25試合で2得点。前半戦のチームが不調だった原因の1人として挙げられるほどだ。

 同選手にはユベントスや、パリ・サンジェルマン等が獲得に興味を示していると言われており、代理人もユベントス移籍の可能性を否定していなかった。

 しかし、ムヒタリアンは同紙に対し、「有効な契約が結んでいる。それが将来を示すことになるだろう」と、残留の方向で考えているようだ。

 トゥヘル次期監督が残留を望んでいるだけに、おそらく主力として起用する考えでいると予想される。新監督の下、背番号「10」が再び復活することが期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top