フットボールチャンネル

ロッベンに続きリベリも今季絶望か? CL2ndレグは欠場が決定的

text by 編集部 photo by Getty Images

ロッベンに続きリベリも今季絶望か? CL2ndレグは欠場が決定的

今季の復帰が危ぶまれるMFフランク・リベリ【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグで、バルセロナにアウェイで敗れたバイエルン・ミュンヘンにさらに追い打ちがかかった。MFフランク・リベリが今季絶望の可能性があると現地時間6日のドイツ紙『キッカー』が伝えている。

 右足首の炎症に苦しみ欠場の続いているリベリだが、さらに2週間の安静と負担軽減のための特別なシューズを履く必要があるようだ。

 これにより、奇跡の逆転を狙うCL2ndレグにも間に合わない様子で、リベリは同紙に「すごく悲しい。早急な復帰を目指して来たけど、思いのほか簡単に足首は回復しなかった。うんざりだよ」と、明かしている。

 CL決勝にはどうにか間に合う見込みとされているが、その前にバルセロナ相手に0-3を覆さなければいけない。

 順調だった前半戦とは違い、終盤に来て怪我人が続出。3冠も逃し、最後のタイトルへまさに絶体絶命の状況となってしまった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top