フットボールチャンネル

EL準決勝、ナポリとドニプロは互いに譲らずドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

20150508_el_getty
1stレグは引き分けに終わった【写真:Getty Images】

【ナポリ1-1ドニプロ ヨーロッパリーグ準決勝1stレグ】

 ヨーロッパリーグ準決勝1stレグが現地時間7日に行われ、ナポリはホームでドニプロと対戦した。

 高い得点力を誇るナポリとしぶとく勝ち上がってきたドニプロ。ナポリは9分、インシーニェがドライブのかかったボレーシュートを放つもわずかに外れる。22分にもインシーニェが抜け出すも決められず。

 その後もナポリが押し気味にゲームを進めていくが、ゴールは奪えない。ドニプロは割り切った戦いを見せ、前半をスコアレスで折り返した。

 50分、ナポリはCKをニアでダビド・ロペスが頭で決めて先制に成功した。55分にはハムシクのスルーパスからイグアインが狙うも、これGKがブロックする。

 流れに乗るナポリはイグアインを中心に攻め立てていくが、なかなか追加点は決まらない。

 すると81分、ドニプロが反撃。右サイドからの速いクロスにセレズニョウが合わせて同点ゴールを奪った。

 そして、試合はこのまま終了。ナポリとドニプロの準決勝1stレグは1-1の引き分けに終わった。

【得点者】
50分 1-0 ダビド・ロペス(ナポリ)
81分 1-1 セレズニョウ (ドニプロ))

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top