フットボールチャンネル

レアル監督、バレンシアとドローも内容は評価「このプレーならCL決勝に辿り着ける」

text by 編集部 photo by Getty Images

Real Madrid CF v Valencia CF - La Liga
カルロ・アンチェロッティ監督【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラの第36節が現地9日に行われ、レアル・マドリーはホームでバレンシアと対戦して2-2の引き分けに持ち込んだ。

 カルロ・アンチェロッティ監督は試合後、記者会見で「まだ2試合残っているし両方とも勝たねばならないが、リーガはとても難しくなってしまった」と、優勝の可能性が低くなったことを認めた。

 リーガ制覇から遠のいたにも拘らず、サポーターは選手達に拍手を送った。アンチェロッティ監督は「最後まで戦い続けたことはとても良かった。3回ポストに当て、PKまで外した。勝利に値したけど十分じゃない時もある。ポジティブなのはサポーターが評価してくれたということだ」と語った。

「結果には失望しているけど試合内容によって自信がついた。全力を尽くした。このプレーならチャンピオンズリーグ(CL)決勝に辿り着ける」

 いとも簡単に失点を許してしまうチームの脆さに関しては「小さなミスの代償を払った。セットプレーではマークが良くなかったし、先制点は速いセンタリングだった」と述べた。

 なおアンチェロッティ監督は、またもやサポーターにブーイングされたGKイケル・カシージャスについて「カシージャスは他の選手同様、良い試合をしたと思う」と擁護した。

 また、ここ最近スタメンだったDFラファエル・ヴァランの欠場に関しては「昨夜は風邪を引いて熱も出ていた」と、万全な状態ではなかったと説明した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top