フットボールチャンネル

飛行機で横断幕、ファンはお祝いの歌…。マンC、今年はヤヤ・トゥーレの誕生日を忘れず

text by フットボールブルー photo by Getty Images

飛行機で横断幕、ファンはお祝いの歌…。マンC、今年はヤヤ・トゥーレの誕生日を忘れず
シティはヤヤ・トゥーレ(右)の誕生日を祝うため横断幕を掲げた飛行機を飛ばした(左)【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのMFヤヤ・トゥーレは今月13日に32回目の誕生日を迎える。

 昨年シティはY・トゥーレが31歳になったことを特別に祝わず選手とクラブ関係が悪化、ひいてはエティハドからの移籍まで騒がれた。

 そのため今年のシティはトゥーレの誕生日のために努力をしていたようだ。10日に行われたQPR戦でシティはベッティング会社『パディ・パワー』協力のもと、「ハッピーバースデー ヤヤ」と書かれた横断幕を掲げた飛行機を飛ばし、Y・トゥーレの少し早い誕生日を祝ったのだ。

 Y・トゥーレはこの試合でベンチスタートとなったが、75分にフェルナンジーニョとの交代でピッチに出た際にはシティのサポーターが誕生日を祝う歌を歌っている。

 6-0と大勝した試合後、マヌエル・ペジェグリーニ監督は「彼にとって何がベストか考えるよ。過去の過ちから学ぶことが重要だ」と語っている。

 今季終了後には元シティの指揮官であるロベルト・マンチーニ監督率いるインテルへの移籍が噂されているY・トゥーレ。昨年は祝われることはなかったが、今年は誰も彼の誕生日を忘れなかったようだ。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top