フットボールチャンネル

ミルナー争奪戦はアーセナルが制す? スミス氏が明かす

text by フットボールブルー photo by Getty Images

ミルナー争奪戦はアーセナルが制す? スミス氏が明かす
マンチェスター・シティのMFジェームズ・ミルナー【写真:Getty Images】

 この夏のマンチェスター・シティMFジェームズ・ミルナー争奪戦は、アーセナルが優位に立っているのかもしれない。元マンチェスター・ユナイテッドのアラン・スミス氏がその可能性を示唆した。

 ミルナーの契約はこの夏でシティとの契約が満了となる。クラブは残留を望んでいるが、新契約は合意に達しないとの見方が強まっているところだ。

 ミルナーにはリバプールやインテルも興味を示しているが、元イングランド代表のスミス氏はミルナーが夏に4年契約でアーセナルに加入すると聞いたと明かしている。

 かつてニューカッスルやアストン・ヴィラでプレーし、イングランド代表として53キャップを記録するミルナーは2度のリーグ制覇を経験しており、複数のポジションをこなすユーティリティ性と献身的なプレーで高い評価を得ている。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top