フットボールチャンネル

ファルカオの母、ファン・ハールに理解を示す「仕事のやり方を尊重しなければ」

text by フットボールブルー photo by Getty Images

ファルカオの母、ファン・ハールに理解を示す「仕事のやり方を尊重しなければ」
マンチェスター・ユナイテッドのラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 ラダメル・ファルカオの未来は「神の手にある」という。マンチェスター・ユナイテッドに所属する同選手の母親の言葉だ。

 コロンビア代表のファルカオは現在リーグアンのモナコから1年のレンタルでユナイテッドに加わっており、4300万ポンド(約80億円)で完全買い取りするオプションも有している。

 だが、今季のプレミアリーグで4得点しか挙げていないファルカオだけに、将来はまったくの不透明だ。かつてポルトやアトレティコ・マドリーでも活躍したファルカオには、ユベントスが関心を示していると言われる。

 しかし、ファルカオの母カルメンサ・サラテさんは、ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督に対して息子が「証明しなければいけないことは何もない」と主張している。

 サラテさんは『エスペクタドル』で、「監督としてファン・ハールの仕事のやり方をリスペクトしなければいけない」と語った。

「ファルカオと個人的な何かがあるということじゃないと思う。彼はアンヘル・ディ・マリアやロビン・ファン・ペルシに対しても同じだからね。それが彼の仕事のやり方であり、尊重しなければいけない。彼はユナイテッドに結果をもたらさなければいけない。実現できるか、見てみましょう」と、ファン・ハール監督に対して理解を示している。

 母親は「ファルカオにはメディアやファン・ハール、誰に対しても、何かを証明しなければいけないことはない」と続けた。

「彼はサッカー選手として自分に何ができるか分かっているし、それがユナイテッドに移籍した大きな理由の一つ。私たちは待って、なるようになるのを受け入れるべきね」

 また、息子が苦しい時を過ごしていることも理解しているようだ。「彼がキャリアで経験してきたことを考えれば、今は普通ではない状況よ。でも、サッカーではそういうこともある。神様が彼に新しい道を示したら、彼はマンチェスターを離れるでしょう。そうじゃなければ、彼は残るでしょうね」と言及した。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top