フットボールチャンネル

ディバラのユーベ移籍が合意か。5年契約で移籍金は38億円

text by 編集部 photo by Getty Images

ユーベとパレルモ、ディバラ移籍で合意か。残すは選手の承認のみ
ユベントス加入がほぼ決定したパウロ・ディバラ【写真:Getty Images】

 アルゼンチンの新星パウロ・ディバラのユベントス加入が合意したと、14日イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

 本日ディバラの代理人とユベントス関係者が会談。合意に達したとのことだ。既にクラブ間合意が報じられていた移籍金は、2800万ユーロ(約38億円)+800万ユーロのボーナス、そして400万ユーロ分の若手の保有権がユベントスからパレルモに譲渡されるとみられいてる。

 また、交渉の焦点となっていたディバラの年俸は220万ユーロ(約3億円)の5年契約で決着がついたようだ。現在、ユベントスの最高年俸はFWカルロス・テベスとMFポール・ポグバの450万ユーロで、その下にGKジャンルイジ・ブッフォンとMFアルトゥーロ・ビダルが400万ユーロと続く。220万ユーロは今冬にMLSへ移籍したFWセバスティアン・ジョビンコと同額だ。

 チャンピオンズリーグでは決勝に進出したユベントス。来季のための準備も着々と進んでいるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top