フットボールチャンネル

EL、ナポリは準決勝敗退。ドニプロが初のファイナルへ

text by 編集部 photo by Getty Images

20150514_napoli_getty
ナポリはベスト4敗退となった【写真:Getty Images】

【ドニプロ1-0ナポリ ヨーロッパリーグ準決勝2ndレグ】

 ヨーロッパリーグ準決勝2ndレグが現地時間14日に行われ、ドニプロとナポリが対戦した。

 1stレグは1-1の引き分けに終わっているこの試合は28分、アーリークロスにナポリのイグアインが飛び込むも、GKのセーブに阻まれる。

 ドニプロも攻撃になった時の鋭さを持っているが、決め手を欠いた。前半は互いにゴールを奪えずスコアレスで折り返した。

 48分、ドニプロはカウンターから最後はルチケヴィッチがシュートも枠を外れる。54分にはコノプリャンカのパスからセレズニョウが狙うもGKがキャッチする。

 58分、ペースを握っていたドニプロが先制に成功する。左サイドから仕掛けたコノプリャンカの柔らかいクロスにセレズニョウが合わせてネットを揺らした。決勝進出へ大きな1点を手にした。

 ナポリとしてはハムシクを投入した直後に失点したのが悔やまれる。最後までゴールを目指したナポリだったが、得点は生まれず。合計スコア1-2で準決勝敗退となった。

 そして、ドニプロがクラブ史上初の決勝進出を果たした。

【得点者】
58分 1-0 セレズニョウ(ドニプロ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top