フットボールチャンネル

バーゼルがYBと引き分け6連覇を達成。柿谷はベンチ外、久保は途中出場

text by 編集部

バーゼルがYBと引き分け6連覇を達成。柿谷はベンチ外、久保は途中出場

6連覇を達成したバーゼル(バーゼル公式『ツイッター』より)

【バーゼル 0-0 ヤング・ボーイズ スーパーリーグ 第33節】

 スイス・スーパーリーグの第33節が現地時間17日に開催され、FW柿谷曜一朗の所属するバーゼルはホームでFW久保裕也の所属するヤング・ボーイズ(YB)と対戦して0-0で引き分けた。

 1位と2位の直接対決となった同試合。柿谷はベンチ外、久保はベンチスタートで73分から出場している。

 すでに勝ち点差が「11」ありバーゼルの優勝は時間の問題となっていたが、2位YBも意地を見せたいところ。YBが勝てば今節での優勝を阻止できた試合だったが、スコアレスドローに終わり、バーゼルがホームで優勝を決めた。

 バーゼルはこの結果リーグ記録を更新する6連覇を達成。18回目のリーグ制覇を果たした。そして、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得しているが、出場ラウンドに関して今季のCL決勝に進んでいるバルセロナ、ユベントスがすでにCL出場権利を有しているため変動する可能性がある。

 また、2位が確定したYBも来季CLの予選3回戦からの出場が決定している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top