フットボールチャンネル

セリエA 9年前

ベニテスの去就は? イタリアで最も“熱い”クラブ、ナポリ【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―06】

「ナポリの選手で今季最も熱いのはイグアインじゃない?」

チェ「みんな知っていると思うけど、ベニテスはカップ戦のスペシャリストでしょ。昨季はコッパ・イタリアを獲得して、スーペル・コッパではユベントスに勝った」

「これは大きいよ」

チェ「PKだとしても、イタリアのクラブがユベントス相手にタイトルを獲れたことは本当に大きい。今季のコッパ・イタリアは準決勝でラツィオに負けて、ELも準決勝でドニプロに敗れてしまったけどね。リーグ戦はリバプール時代もあまりね…」

「それでも、仮にラツィオを上回って3位に入ったら、ベニテスはもう1シーズンやりたいんじゃない?」

チェ「CLは出場するかしないかで財政的に違いが大きい。20億円くらいかな。決定的だよ」

「マンチェスター・シティや様々なビッグクラブ行きの噂があるけど、ベニテスが動くことによって他の監督がナポリに来るという『玉突き』も大いに考えられるよね」

チェ「落ち着いたサッカー文化のイングランドは、彼にとってやりやすいかもしれない。イタリア、特にナポリはものすごくプレッシャーが強くて、メディアが攻撃的で、もう疲れたんじゃないかな」

「なるほどね。でも、ベニテスにとって残り3試合はモチベ―ション高いでしょ」

チェ「そうだね。ただ、先週末はパルマに引き分けてしまったし、最近のナポリはかなり波がある」

「チェゼーナ戦、ユベントス戦、ラツィオ戦が残っていて、最終節の対戦相手がラツィオは熱いね」

チェ「これは熱いよ。『セリエAは面白くない』なんてもう言えないね。そういえば、ナポリの選手で今季最も熱いのはイグアインじゃない?」

「彼はすごいね。セリエAでは頭抜けている」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top