フットボールチャンネル

セリエA 9年前

ベニテスの去就は? イタリアで最も“熱い”クラブ、ナポリ【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―06】

「いまセリエAで最も魅力的かもしれない」

ベニテスの去就は? イタリアで最も“熱い”クラブ、ナポリ【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―06】
ゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

チェ「彼とテベスがいまのイタリアで一番強い。この前アルゼンチン代表のメンバーが発表されたけど、イカルディとディバラは呼ばれなかった。ファンは2人に声がかからなくて「なぜ?」となっているけど、そこにはイグアイン、メッシ、アグエロ、テベスがいる。すごすぎるよ。できるならイカルディとディバラをイタリアが買いたいくらいね(笑)」

「本当だね(笑)」

チェ「イグアインはナポリに残るかな? 新しい監督が来ればチームは変わるけど、他に変える方法はイグアインを売るくらいしかない。お金になるのは彼とハムシクくらい。キャプテンのハムシクは『ナポリ魂』で残るだろうし。

 来季のナポリはイグアインが残るかどうか。同じようにカバーニが出ていったときは大変だったけど、代わりにイグアインが来て本当によかったね」

「いまは前線にイグアインがいて、左にインシーニェ、中央にハムシク、右にカジェホンだよね。このアタッカー陣はすごい。いまセリエAで最も魅力的かもしれない」

チェ「セリエAで言えば、ナポリの4人はユーベと同じレベルといってもいいかもしれない。忘れたらダメなのは、ガッビアディーニもいることね」

「そうだよね」

チェ「ガッビアディーニは落ち着いた性格で、そんなに目立っていないかもしれない。大活躍したサンプドリアから移籍してきたばかりでも、ベニテスが少しずつチームに組み込んで、ゴールをかなり決めているよ。

 ということは、イグアインがいなくて新しい監督になっても、いまいる選手達とゼロトップもありだと思う。サパタも使われれば結果を出しているし、もっとチャンスがあればスタメンとしてもゴールを決められるはず。イグアインと比べてそこまでダイナミックな選手ではないけど、彼も面白い」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top