フットボールチャンネル

セリエA 9年前

ベニテスの去就は? イタリアで最も“熱い”クラブ、ナポリ【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―06】

「GKにはレイナが復帰するかもしれないという話もある」

ベニテスの去就は? イタリアで最も“熱い”クラブ、ナポリ【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―06】
ホセ・マヌエル・レイナ【写真:Getty Images】

「逆にミチュはダメだったね」

チェ「プレミアでは面白かったのに。やっぱりプレミアリーグでゴールを決めるのと、セリエAでゴールを決めるのは違うのかもしれない。イタリアのDFはすごくいいからね。そういえば、ナポリのDFについて八塚さんはどう思う?」

「ここのところ4バックがすごく安定しているから、完封勝利が多いよね」

チェ「スランプの時期があって、波もあったけど、クリバリは面白い存在だと思う。まだ23歳で若いしね。将来ディフェンスリーダーになれるよ。GKはどうかな?」

「いまはアンドゥハルとラファエウだよね」

チェ「2人とも試合に出ているけど、いい時と悪い時両方あったんじゃないかな」

「ただ、ブリートス、アルビオル、クリバリのうち2人がCBを固めて、むしろ読みにくかったのは両SBのチョイスだよね。メスト、マッジョ、グラム、ストゥリニッチ…誰が出ても両サイドが不安定だった。それでも4人揃うと安定していて、相手をゼロに抑えられる」

チェ「GKにはレイナが復帰するかもしれないという話もある」

「それはいいね」

チェ「一番いいよね。昨季は最も重要な存在だった。最後に話したいのは、なんといってもデ・ラウレンティス会長。ちょっと話すぎるときもたまにあるけどすごい人ね。最近だとEL準決勝の1stレグで、オフサイドなのにゴールが認められて同点にされ、彼はプラティニとUEFAに対してすごくきついことを言ってしまった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top