フットボールチャンネル

ストイチコフ氏、古巣のCL優勝を予想「バルサは2点差で勝つ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ストイチコフ氏、古巣のCL優勝を予想「バルサは2点差で勝つ」
フリスト・ストイチコフ氏【写真:Getty Images】

 バルセロナの元FWフリスト・ストイチコフ氏は19日、スペインラジオ『オンダ・セロ』のインタビューで古巣の現状について言及した。

 6月6日にユベントスと対戦するチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦についてストイチコフ氏は「バルサは2点差で勝つ」と、自信を示した。なお勝利の根拠に関しては「ユーベよりタレントが豊富だ」と、ルイス・エンリケ監督が率いる選手達のクオリティーを称えた。

 リーグ優勝を果たしたL・エンリケ監督は、三冠が目前まで来ているにも拘らず去就が未だに不明。しかしストイチコフ氏は「バルサで続行する決断ははっきりしている」と、同監督の退団の噂を断ち切り「バルサの監督として合格」と付け加えた。

「ルイス・エンリケは絶対に諦めたりしないからチームマネジメントにおいてプラスがある。個性もあるし、だから選手としても成功したんだ」

 また、リーグ優勝において決定的だったFWリオネル・メッシに対しては「唯一無二の選手。世界最高の選手であり、これからもそうあり続けるだろう」と褒めたたえた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top