フットボールチャンネル

ケディラがSNSで退団を発表。来週にもユベントス移籍が決定か

text by 編集部 photo by Getty Images

ケディラがSNSでレアル退団を発表。来週にもユベントス移籍が決定か
レアル・マドリー退団を明かしたサミ・ケディラ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのドイツ代表MFサミ・ケディラが退団を明かした。23日、自身の公式インスタグラムアカウントでコメントしている。

 同選手は「僕は移籍する。でもクラブ、スタッフ、そして信じられないチームメイトのことが寂しくなるに違いない」と明かした。ケディラは2010年にシュツットガルトからマドリーに移籍。以後5年間で161試合に出場している。

 来季はユベントスへの加入が噂されており、イタリア紙『トゥット・スポルト』は6月6日のチャンピオンズリーグ(CL)決勝までに同選手の移籍を決定したいと考えているようだ。ケディラにはミランやシャルケも関心を示しており、ユーベとしては早く決めることで競合を出し抜くことを狙っている。

 昨季はCL優勝に加えてドイツ代表としてワールドカップも制した同選手。来季はどこのクラブでプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top