田中亜土夢が首位攻防戦で決勝点! ハーフナーに続きリーグ3点目

2015年05月25日(Mon)6時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

田中亜土夢が首位攻防戦で決勝点! ハーフナーに続きリーグ3点目

決勝ゴールを決めたFW田中亜土夢【写真:Getty Images】

【SJK 1-2 ヘルシンキ ヴェイッカウスリーガ 第10節】

 フィンランド1部リーグ・ヴェイッカウスリーガの第10節が現地時間24日に行われ、FW田中亜土夢とハーフナー・マイクが所属するHJKヘルシンキは、アウェイでSJKと対戦して2-1で勝利している。

 前節1アシストを挙げた田中、2得点のハーフナーは共に先発出場。田中は後半アディショナルタイムまで出場し、ハーフナーはフル出場を果たしている。

 前々節は田中、前節はハーフナーと日本人選手の得点しているヘルシンキ。同節でも田中が2試合ぶりとなるリーグ3点目を記録している。

 暫定ながら首位と2位の対決となった同試合では、首位ヘルシンキが前半31分に先制を許す苦しい展開に。しかし、後半50分に同点とすると、76分には田中が右から中央へ切れ込みPA外約25メートルからのミドルシュートを決めた。

 試合はこのまま2-1でヘルシンキが勝利し、首位を守っている。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top

        プッシュ通知で最新情報をお届けします

        通知許可ポップが表示されたら
        許可ボタンを押してください

        • 後で
        • 最新情報を受け取る