フットボールチャンネル

ユーベ加入のディバラ「テベスは残ってほしい」 クラブ選択の理由は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ユーベ加入のディバラ「テベスは残ってほしい」 クラブ選択の理由は…
ユベントス加入が近づくパウロ・ディバラ【写真:Getty Images】

 ユベントス加入が近づくパレルモのFWパウロ・ディバラだが、同選手はFWカルロス・テベスとのプレーを心待ちにしているようだ。24日、イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じている。

 フィオレンティーナ戦を終えたディバラはイタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで移籍先にユベントスを選択した理由を次のように語っている。

「彼らが最も強く僕のことを望んでくれたからだよ。ユーベは移籍のために多大な労力をかけてくれた。それで決断した」

 今季セリエAで4連覇を果たしたユーベに移籍するディバラは「当然5連覇を成し遂げるために行く」と覚悟をみせている。「ユベントスは常に勝利を求める。僕も同じメンタリティを持っているよ」と力強く語った。

 一方で、去就が噂されているテベスについては「移籍してしまうことは僕にとって良くないことだね」と残留を希望した。「僕は残ってほしいし、彼から多くのことを学べると思う」と一緒にプレーすることを心待ちにしているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top