フットボールチャンネル

リバプール、ランバートをベンテケ獲得のトレード要員に?

text by フットボールブルー photo by Getty Images

リバプール、ランバートをベンテケ獲得のトレード要員に?
リバプールのランバート(左)とアストン・ヴィラのベンテケ(右)【写真:Getty Images】

 リバプールはベテランFWリッキー・ランバートを差し出す代わりに、アストン・ヴィラのベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケを獲得しようとしているようだ。

 今季の最終12試合で12得点を挙げ、ティム・シャーウッド監督率いるヴィラのプレミアリーグ残留に貢献したベンテケは、この夏のリバプールのトップターゲットの一人だ。今季得点力不足に悩んだリバプールは前線の改革を目指している。

 英紙『デイリー・ミラー』によると、リバプールはベンテケ獲得に向け、33歳のランバートをトレード要員にするという。

 リバプールは1月、ヴィラにランバートを売却することで合意したが、アンフィールドで自分を証明したいとストライカーが移籍を拒否した。

 また、『ミラー』紙は、ヴィラがまだランバートに関心を抱いていると報じているが、当時ランバートの獲得を望んだのはポール・ランバート前監督でシャーウッド現監督ではない。

 シャーウッド監督はスターであるベンテケの放出を望まないと話している。一方で、チェルシーからの関心も噂されるランバートには、クリスタル・パレスやプレミアリーグに昇格するボーンマスの関心も寄せている。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top