フットボールチャンネル

国王杯制覇への本気度を示したピケ「レアルと対戦する時のような準備をした」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150531_pique_getty
ジェラール・ピケ【写真:Getty Images】

 コパ・デル・レイ(国王杯)決勝戦が現地30日に行われ、バルセロナはアスレチック・ビルバオを3-1で下し優勝した。

 バルサのDFジェラール・ピケは試合後「リーグとコパの優勝だけでも偉大なシーズンだけどチャンピオンズリーグ(CL)も制覇出来たら完璧だ」と、三冠達成への意欲を示した。

「相手は歴史がとても深いアスレチックだったけど、スペインに強敵はもっといる。我々はレアル・マドリーと対戦する時のような準備をした。最初のプレスは凄かったけどスペースを上手く活かせた」

 5人抜きから1点目を決めたメッシについては「長い間彼を見て楽しんでいる」と称える一方、挑発的なドリブルによってビルバオの選手達を怒らせたFWネイマールに関しては「あそこまでしない方が良いのかもしれないけど、ビルバオの選手達も負けていたから熱くなっていたことも事実だ」と、相手の怒りにも理解を示した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top