フットボールチャンネル

来季を前にブンデス7クラブが新ユニを着用

DFBポカール(ドイツカップ)も終了し、ドイツは今季の日程が全て終了した。来季の開幕を前に、ブンデスリーガに所属する7チームは新ユニフォームを発表。最終節を前に着用している。

text by 編集部 photo by Getty Images

来季を前にブンデス7クラブが新ユニを着用

すでに着用となった新ユニフォーム【写真:Getty Images】

 DFBポカール(ドイツカップ)も終了し、ドイツは今季の日程が全て終了した。

 来季の開幕を前に、ブンデスリーガに所属する7チームは新ユニフォームを発表。最終節を前に着用している。

 3連覇を達成し、王者となったバイエルン・ミュンヘンは今季の縞模様とは違い全身赤に変更。ジュゼップ・グアルディオラ体制3季目となる来季こそは3冠を目指す。

 今季2位と躍進を果たしたヴォルフスブルクはリーグではなく、30日に行われたDFBポカール決勝で着用。白を基調としたユニフォームの胸元に太い緑のラインが入っている。来季は同ユニフォームで7季ぶりのリーグ制覇を目指す。

 3位ボルシア・メンヒェングラッドバッハは、シンプルに緑の縦ラインが1本となっている。

 また、DF内田篤人の所属するシャルケはアウェイユニフォームを発表。黒を基調として、ホームタウンのゲルゼンキルヒェンを象徴する緑を使用している。

 その他にもブレーメン、レバークーゼン、ホッフェンハイムが既に着用し、試合を行っている。

果たして残りのクラブはどのようなデザインとなるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top