フットボールチャンネル

ブラッターに敗れたアリ王子、FIFA会長選再出馬を表明「未来を見ていかなければ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ブラッターに敗れたアリ王子、FIFA会長選再出馬を表明「未来を見ていかなければ」
ヨルダンのアリ王子がFIFA会長選再出馬へ【写真:Getty Images】

 FIFAのゼップ・ブラッター会長は2日、記者会見を開いて辞意と再選挙実施の意思を表明した。

 先月29日の会長選挙でブラッター氏に敗れたヨルダンのアリ王子が『CNN』の取材に応え、「ゼップ・ブラッターの決断は正しいものだと思う。我々は未来を見ていかなければならない」とコメントしている。

 さらにヨルダンサッカー連盟の副会長であるサラ・サブラ氏は「新たな選挙に向け、アリ王子の準備はできている」と語り、王子の再出馬の意思を表明した。

 会長を決める投票に入る前、すでに辞退を発表していたルイス・フィーゴ氏らの動向にも注目が集まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top