フットボールチャンネル

10ゴール10アシストを達成した2人の新星、来季ユーベで輝けるか?

text by 編集部 photo by Getty Images

10ゴール10アシストを達成した2人の新星、来季ユーベで輝けるか?
ドメニコ・ベラルディ(左)とパウロ・ディバラ(右)【写真:Getty Images】

 セリエAの全38試合が終了し、今季も数々の新星が登場した。その中でも一際輝かしい成績を収めたのがパレルモのFWパウロ・ディバラとサッスオーロのFWドメニコ・ベラルディだ。

 両者はともに10ゴール10アシストを記録した。これを達成したのは今季のセリエAではディバラ、ベラルディだけだ。ディバラは13ゴール10アシスト、ベラルディは15ゴール10アシストを決めている。

 そして、両者はともに来季ユベントスでのプレーすることになりそうだ。ディバラはメディカルチェックを終え、あとはユベントスの公式発表を待つばかり。一方のベラルディも保有権を持つユベントスが来季クラブに呼び戻すとみられている。

 ともに優れたアタッカーの2人だが、ディバラはよりセンターフォワードに近く、ベラルディはよりトップ下もしくはウイングの役割を得意とする。今季眩い輝きを放った2人の新星は、来季ビアンコネーロ(白黒)で活躍することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top