フットボールチャンネル

背番号どうしよう…。豪代表DFが幸せな悩みをファンに打ち明ける

text by 編集部 photo by Getty Images

背番号どうしよう…。豪代表DFが幸せな悩みをファンに打ち明ける
イバン・フラニッチ【写真:Getty Images】

 給料未払いを理由にロシア1部のトルペド・モスクワを退団し、先日メルボルン・シティFC加入が発表されたオーストラリア代表DFイバン・フラニッチは、新たな悩みを抱えているようだ。

 その悩みとは、新天地での背番号だ。かつてプレーしたブリスベン・ロアーでは5番背負い、オーストラリア代表では2番を主に着用している。ロシアでの背番号は8だった。

 4日の入団発表時には空いていた34番のパンツを着用して写真撮影に臨んでいたが、来季に向けた正式なものではなかったようだ。

 フラニッチは自身のツイッターを5日夜に更新し、「メルボルン・シティのファンの皆に、背番号選びを手伝って欲しい。僕は2番、3番、11番のどれを着けるべきかな? 僕のお気に入りである7番もちょうど空いているみたいだ」と、ファンにアドバイスを求めている。

 今季2番を着けていた選手はおらず、3番のロブ・ウィーラートと11番のダミアン・ダフ、7番のイアン・ラムジーはすでに退団が決定しているため、すべて空き番号となっている。

 ツイートから約5時間が経った時点で、ファンからは代表と同じ2番を推す声が大きいようだが、フラニッチは何番を選ぶだろうか。給料未払いから一転、オーストラリア代表の右SBは幸せな悩みを楽しんでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top