フットボールチャンネル

エバートン、クレバリー加入を発表。マンU戦力外もビラの残留貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

エバートン、クレバリー加入を発表。ローン先のアストン・ビラで残留貢献
エバートンに移籍するMFクレバリー【写真:Getty Images】

 エバートンは5日、マンチェスター・ユナイテッドからイングランド代表のMFトム・クレバリーを完全移籍で獲得したと発表した。契約は5年。

 25歳のクレバリーは、2014-15シーズンの開幕前にルイ・ファン・ハール監督の構想外となり、期限最終日に1年間の期限付き移籍でアストン・ビラに加入。今季のプレミアリーグではチーム内で3番目となる32試合に出場し、クラブの1部残留に貢献した。

 ウィガン時代の恩師であるロベルト・マルティネス監督は公式サイトを通じて、「トムをエバートンに迎えられたことは喜ばしい。彼はこのチームがやろうとしていることにフィットするし、リーグ内での経験もある。代表に招集されるほど優秀な選手で、いくつもトロフィーを獲得してきた。彼は間違いなくベストプレーヤー」と、同選手に期待を寄せた。

 なお、クレバリーは所属元であるユナイテッドとの契約が今月で満了を迎えるため、移籍金なしでエバートンに入団する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top