MVPに選ばれたイニエスタ、チームの偉業に「どんな褒め言葉も足りなく感じる」

2015年06月07日(Sun)10時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20150607_barca2_getty
アンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 バルセロナは現地6日、ユベントス相手に3-1で勝利を収めてチャンピオンズリーグ(CL)優勝を果たし、クラブ史上2度目の三冠を達成した。

 UEFAによってCL決勝のMVPに選ばれたMFアンドレス・イニエスタは試合後、スペインTV『カナル+』に「言葉が出ない。再び1シーズンで全てに勝ち、今日みたいに偉大なチーム相手に達成するのは最高だ。今の幸せとこのクラブに対しての誇りを表すにはどんな褒め言葉も足りなく感じる」と、満足感を示した。

「我々は、我々自身が成している偉業の偉大さに気付いていない。時が経つにつれもっと高く評価されるだろう。今は、達成するのも難しかったからマックスに楽しむべきだ」

 なお6年前に制覇した三冠と、どちらがより味わえたかと言う質問に対しては「両方さ。初めての時は難易度の高さの為、達成感も凄いけど逆にもう二度と起こらないとも同時に思ってしまうからどっちも最高だよ」と、誇らしげに語った。

 また、78分に今夏退団するMFシャビと交代したイニエスタは「CL優勝を果たして退団するという最高の別れになる」と述べた。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top