フットボールチャンネル

ドルト新監督、インモービレ再生へ。「彼には再びチャンスがある」

text by 編集部 photo by Getty Images

ドルト新監督、インモービレ再生へ。「彼には再びチャンスがある」

セリエA復帰も噂されるFWチーロ・インモービレ【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントのトーマス・トゥヘル新監督は、今季不振にあえいでいたFWチーロ・インモービレにチャンスを与えると7日のドイツ紙『ツァイト』で明かしている。

 昨季のセリエA得点王は、今季ロベルト・レバンドフスキの穴を埋めるべくドルトムントに移籍。しかし、リーグ戦ではわずか3得点、通算でも10得点と期待に応えることが出来なかった。

 後半戦は、本来のポジションではないピエール=エメリク・オーバメヤンが先発となり、出場機会を失った。

 そのため、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』では、すでにローマと接触し、セリエAに復帰するのではないかと報じられている。

 それでも、トゥヘル監督は「彼には再びチャンスがある。他の選手同様に新しい環境に対して意欲があり、そしてそれを受け入れる準備があれば」と、本人次第でポジションを勝ち取れる可能性があることを明かした。

 日本代表のFW岡崎慎司を開花させた実績を持つトゥヘル監督。ドルトムントでもその手腕を発揮し、イタリア人FWを再生することが出来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top