フットボールチャンネル

テベス、アトレティコ移籍か? シメオネ監督「クラブは彼の代理人と交渉中」

text by 編集部 photo by Getty Images

テベス、アトレティコ移籍か? シメオネ監督「クラブは彼の代理人と交渉中」
アトレティコ・マドリーが獲得を狙うカルロス・テベス【写真:Getty Images】

 ユベントスのFWカルロス・テベスにスペイン行きの可能性が浮上している。10日、英紙『ガーディアン』を含む複数のメディアが報じた。

 今季エースとしてチームをチャンピオンズリーグ決勝に導いたテベス。48試合に出場し、29ゴールを記録した。

 しかし、同選手にはアトレティコ・マドリーが獲得を狙っているようだ。同クラブのディエゴ・シメオネ監督は「クラブがテベスの代理人と交渉していることは知っている」と明かした。

「彼のような選手を手に入れることはいつだって素晴らしいことだ。アトレティコのサッカーにとって完璧な獲得になるだろうね」

 テベスとユベントスの契約は2016年6月まで残っている。現在同選手の市場価値は2300万ユーロ(約32億円)だ。古巣ボカ・ジュニオルスへの復帰が噂されたテベスだが、アトレティコ移籍は実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top