フットボールチャンネル

モウリーニョ、獲得が噂されるファルカオについて言及。クアドラードの移籍は否定

text by 編集部 photo by Getty Images

モウリーニョ、獲得が噂されるファルカオについて言及。クアドラードの移籍は否定
チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、来季に向けた補強について言及した。

 チェルシーは、今季モナコからマンチェスター・ユナイテッドへレンタル移籍していたコロンビア代表FWラダメル・ファルカオ獲得が噂されている。

 南米のテレビ番組『DirecTV Sports』に出演したモウリーニョ監督は、そのことについて聞かれると、「もし私がファルカオを本来のレベルへと到達させることができるのであれば、私はそうするだろう」と、ユナイテッドで失意のシーズンを送ったファルカオの復活に自信を見せている。

「イングランドの人々が、ユナイテッドで見たファルカオが本物の姿だと思っていることには心が痛む」と、ファルカオの本来のパフォーマンスはより高いものであると主張した。

 そして、冬に2700万ポンド(51億円)で加入したMFファン・クアドラードはチェルシーで大きなインパクトを残すことが出来ず、チームを去るのではないかと言われていた。しかし、ポルトガル人指揮官は「この夏、クアドラードはどこにも行かない」と移籍の噂を否定した。

 また、モウリーニョ監督は、来季に向けて3人の選手が必要だとも語っている。英メディア『BTスポーツ』のインタビューに答えた同監督は「我々は1人のレジェンド(ディディエ・ドログバ)を失った。だから、ストライカーとディフェンダー、中盤の選手を加えることで、もう少し競争力を高めることが出来るだろう」と述べた。

「新しい血と野望を持った選手を加えることで、何人かの選手はプレッシャーにさらされることになる。彼らは誰かが自分の後ろで待っていること知っているからね」

 しかし、大型補強についての噂は否定している。「基本的には同じメンバー、同じ監督、同じ安定性になるだろう」と、プレミアリーグとキャピタルワンカップの2冠を達成したメンバーが中心となることを明らかにした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top