フットボールチャンネル

フォルラン「8月にはペニャロールの練習に参加しているつもり」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150612_forran_getty
ディエゴ・フォルラン【写真:Getty Images】

 既にセレッソ大阪からの退団を明言したFWディエゴ・フォルランは、自身の去就を日々明確にしている。今回はウルグアイラジオ『スポルト890』のインタビューに応じた。

 フォルランは、ペニャロールとの細かい完全合意はまだ達していないと主張するも「僕の年齢を考慮すれば短期契約を交わすと思う。それに契約についてはピッチ上でそれ相応の期待に応えてから考えたい」と、プロ精神を語った。

「僕の考えは、後で違うクラブに行くのではなく残るために行くことだ。期待に応えられて3年間残れれば最高だよ」

 7月25日にサンクトペテルブルク(ロシア)で行われる2018年ワールドカップ(W杯)予選の組み合わせ抽選会に出席し、そのままウルグアイに向かうつもりだと伝えるフォルランは「8月にはペニャロールの練習に参加しているつもり」と明かした。

 なお自身のフィジカルコンディションについては「とても良い感じだと思う。そう感じていなければペニャロールに移籍するのはおこがましいし、別のオファーを検討しただろう。挑戦に臨むよ」と述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top