ナポリ、指揮官の愛弟子と若手MFを獲得か

2015年06月18日(Thu)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ナポリ、指揮官の愛弟子と若手MFを獲得か
ナポリが獲得を狙うミルコ・ヴァルディフィオーリ【写真:Getty Images】

 ナポリは中盤の2選手獲得を画策している。17日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じた。

 マウリツィオ・サッリ監督の就任が決定したナポリだが、指揮官は自身の愛弟子の獲得を要請しているようだ。ナポリが獲得を狙うのはエンポリのイタリア代表MFミルコ・ヴァルディフィオーリ。今季セリエAに昇格したエンポリでブレイクし、28歳にして初セリエAと初イタリア代表招集を経験した。

 同選手の移籍金は550万ユーロ(約8億円)とみられており、間もなく合意に達するとみられている。

 またイタリアメディア『カルチョメルカート.com』によれば、ナポリはウディネーゼの若手MFアランの獲得も狙っている。素晴らしいタックルを持つ24歳のブラジル人MFはナポリの課題である中盤の守備力を改善することができる人材だ。

 ラファエル・ベニテス監督をレアル・マドリーに送り出し、サッリ監督と新たな時代を切り開いていくナポリ。新戦力とともに来季もセリエAとヨーロッパで好成績を収めることはできるだろうか。

【了】

新着記事

↑top