フットボールチャンネル

リバプール、イジャラ獲得に30億円オファーか。レアルはベニテスの承認待ち?

text by 編集部 photo by Getty Images

20150621_ijara_getty
アシエル・イジャラメンディ【写真:Getty Images】

 リバプールは、レアル・マドリーのMFアシエル・イジャラメンディ獲得に2200万ユーロ(約30億円)のオファーを提示したという。スペイン紙『マルカ』が21日に伝えている。

 同紙によればマドリーは、ベニテス監督の承認を待っているとされる。スペイン人指揮官がイジャラメンディの売却を許可した場合、同選手もクラブも移籍を受け入れる模様だ。

 ベニテスの到来によってイジャラメンディは、残留する可能性が増したと同紙は5月28日に報じているが、全てはベニテス次第である様だ。

 ジェラードの後釜として求められているイジャラメンディ。リバプール移籍に関しては、1年前までマドリーで先輩であり、リバプールで栄光を手にしているMFシャビ・アロンソが勧めたことが話題となった。

 イジャラメンディは13年、3800万ユーロ(約53億円)で加入。X・アロンソの後継者になると目されたが、現地では移籍金に見合ったパフォーマンスは一度も示していないという声が多い。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top