フットボールチャンネル

王様不在のブラジル、ベネズエラを下し首位で決勝Tへ

text by 編集部 photo by Getty Images

20150621_silva_getty
先制点を決めたチアゴ・シウバ【写真:Getty Images】

【ブラジル 2-1 ベネズエラ コパ・アメリカ グループC】

 コパ・アメリカ2015が現地時間の21日に行なわれ、グループCのブラジルはベネズエラと対戦した。

 大混戦となっているグループC。直前に行われた試合で、まずペルーが決勝トーナメント進出を決めた。

 ブラジルは引き分け以上で突破できるものの、ネイマールがコロンビア戦の乱闘騒ぎで4試合の出場停止となってしまった。

 エース不在の王国はこの日、ミランダがキャプテンマークを巻いた。立ち上がりから攻勢を仕掛けると、迎えた9分、ロビーニョのCKをチアゴ・シウバが右足で合わせてブラジルが先制に成功した。

 ボールを支配したブラジルが主導権を握ったが、1-0のまま前半は終了。後半も攻める中、52分には追加点を奪う。左サイドを突破したウィリアンの折り返しを、フィルミーノが決めてリードを広げた。

 終盤に向けてゴールに迫るようになってきたベネズエラは84分、アランゴが狙ったFKのこぼれをミクが押し込んで1点差に迫る。

 しかし、試合はこのまま終了。ベネズエラの反撃を1点に抑えたブラジルが決勝トーナメント進出を決めた。

【得点者】
9分 1-0 チアゴ・シウバ(ブラジル)
52分 2-0 フィルミーノ(ブラジル)
84分 2-1 ミク(ベネズエラ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top